終わった後の人生

引きこもり歴22年♀の独り言

誰も電話してないのに

引きこもりについて書こうと思ったけど

気味悪い電話があったのでそれを記すことにします。





実家への無言電話や間違い装ったイタズラ電話は、たまーにある程度で

まぁ悩むほどある訳ではないのですけど、今日のは一味違いました。




「○○と申しますがお宅の電話番号が着信履歴にありまして」と。




ついさっきの出来事です。

もちろん私は勿論のこと家族は誰も電話掛けてません。

うちの実家の番号が悪用されてるの?

それとも相手か嘘をついてるのだろうか?

声の感じは中年男性のようだったようです。

家族が電話に出ました。



スマホにしてネットやってると

何気に色々なサイトに登録しがち。




番号を悪用されていなきゃいいけど…怖い。


(※一番怖いのは22年引きこもってるババアのお前だろ、というツッコミは無しで笑)