終わった後の人生

引きこもり歴22年♀の独り言

料理

一応、料理は私が担当です。


今日の予定は、豚の生姜焼きと白菜とベーコンのコンソメ煮。

そんなに料理好きでもないし

上手くもない美味しくもないけど

家にいてやれる事といえば家事ぐらいなので。


あー、洗濯たまってる。

すごい量がたまってる。




天気予報では明日、積雪だと。

明日は雪景色か。

昼間は融けてぐちゃぐちゃ道だよ。

引きこもりには全く心配要らないけど。

リビングの遠くの窓から雪見しておきます。


最高7度だって。


灯油ストーブがんがん焚いてるから

来月の請求書怖い。




家事だけで最近疲労ぎみ。

何やってるんだ、自分。


働かなきゃという気持ちだけは持ってないといけないのに。




体調も芳しくない。

首にシコリもある。それが増えてる。

呆れ笑い人生だ。

いつも笑ってしまう、自分の日常に。




さ〜て、どうにか晩御飯作らないとね。