終わった後の人生

引きこもり歴22年♀の独り言

引きこもりと犯罪

あるコメンテーターが

殺人=引きこもりがやったならわかる

というニュアンスで語ったらしく波紋を呼んでるらしいね。




引きこもり側からすると



この犯人のようなTwitterで誘い出す高いコミュニケーション能力、すぐ外出できる行動力......


引きこもりの私にそんな能力あったら引きこもってない笑。


色んな引きこもりがいて中には攻撃的な人もいるかもしれないが

それもあくまで内弁慶なんじゃないかな。

家の中で生活するのも精一杯で無気力。


とはいっても

私みたいに20年以上も引きこもりの人間が周りにいたら、キモチ悪くて不気味だろう。

想像だけで偏見持たれてしまう気持ちは一理わかる。

だろうね、と。




しかし、今回の事件。

被害者側にも引きこもりがいたとか。


コメンテーターは知らずのうちに亡くなった被害者に対し

更にムチを打つような偏見を冥土の土産。


皮肉な話です。