終わった後の人生

引きこもり歴22年♀の独り言

大根餅

貰った大根が使いきれず

最後の1/2本が野菜室で私のように引きこもってたので

どうにか使おうと大根餅を思いつく。


検索でレシピを調べ

冷蔵庫にあるベーコンと刻みネギが支えるレシピを参考にした。



分量も忠実にしたけど・・・・・




見事フライパンに張り付き練った得たいの知れない料理に大変身〜♪

(フライパン張り付きやすくなってること忘れてた.....)




まるで偽物料理。

中国のドラえもんみたいな偽物感。





「大根餅(のようなモノ)」完成。





早速、食べてみる。





おろした大根だから大根おろしの味だろうと思ってた。



いやいやそんな味しない。



想像以上にモチモチしていて変な大根の青臭さがない。



美味しいじゃん!!!



焼いてる時から良い匂いしてたんだよね。


エスカレーターでデパート最上階レストラン街に辿り着いた時にふわっとする匂い。


これはちゃんと固まってくれたらオカズになる。卵でも入れようかな。

成功するまで作りたい。



いつも大根の使い道が限られていて困ってたけど、私には大根餅がある!(キリッ)




さて、今日はクイズ番組続くので

掃除して久々にちゃんとテレビ画面を観ます。





追記

隣の家の小型犬キャンキャン吠えすぎ。

散歩もさせてるところ見ないし

リード着けないで道に放すって・・・。

勝手に犬だけ散歩してこいってか?


無責任な。