終わった後の人生

引きこもり歴22年♀の独り言

やっぱり家で大晦日

外出したかったけど

やっぱり家で大晦日となりました。



で、家で過ごすからにはある程度のご馳走が必要になる。

家族はご馳走食べたいタイプなので。


・刺身

・たらば蟹(カットしたやつ)

・小樽なるとザンギ

・ローストビーフ

・お節(伊達巻、黒豆、鰊の昆布巻き、紅白なます)



そして・うま煮(筑前煮)

うま煮は作りました。

午前中から作って2時に作り終えた...... 。




疲れたーーーーーーーーー!!!



ひぃーーーー(/_;)/(/_;)/(/_;)/



大晦日

例の女の日が予定通り。2日目。

一番きっつい日じゃ〜〜〜

他もカットしたり何やかんやと細々ね。


ま、どうにか無事に作ること出来て良かった良かった。




こっちは大晦日からご馳走食べます。

そして年越しそばも食べます。

もう、血糖値や塩分脂質を1日でどっぷり摂取するわけです。


身体に悪い食べ方だ。


今から、残った大掃除やる予定!

(まだ余ってたんかい 汗)





夜はみんな紅白とかガキの使い観るのかな?



うち、くりぃむしちゅーの番組なんだけど....


観てる人いるのかな?笑


きっと数パーセントの視聴率に貢献してるの我が家ですね。笑


(視聴率の装置は無いから関係ないってね)




さっ、年に一度飲むか飲まないかのお酒飲みながら掃除に取り掛かるか。


筑前煮の味付け段階で、突然ぎっくり腰みたいになって座り込み。

危なかった。

前屈みに力入れて立つと大丈夫になったけど。

後ろ体重が駄目っぽい。


腰、気を付けないと。

何時間も突然立ちっぱなしだったせいかな。

もっと日頃から動かないと、だね。